戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓掃除

7月の最後の週の日曜日はお墓掃除の日と決まっていて相方さんの親戚が皆集まってお墓掃除をする。数年前まで毎年のようにフジロックに行っていたのでこのお墓掃除は相方さんと義母にお願いしていたけれど、さすがに義母も70代も後半に入り、お墓掃除のメ…

夏の文学教室

「夏の文学教室」を見に有楽町のよみうりホールへ行ってきた。よみうりホールへ行く前に丸善に寄って久々に松丸本舗へ。やっぱり気持ちが盛り上がる(笑) 松丸本舗と丸善で数冊購入 熊田千佳慕の言葉「私は虫である」 フィリップ「朝のコント」 上林暁「星…

一週間がやっと終わった。今週は先週と違って一週間ぶっ通しで仕事(普通はそれが当たり前ですよね)こちらでも夏休みが本格的に始まってお昼は親子づれのお客さんで激混み。なんか始まったなーと言う感じ。毎日ぐったりとして中々ネットを見てなかったりして…

地デジ

この間お風呂に入った相方さんが「えー!」と叫んで裸で出てきたので、何事だろうと思ったら「お風呂用のテレビがつかない…」と。 よく考えたらそりゃあそうですよね。普通のテレビが見れないんだから防水の小さなテレビだって見れないはず。そうしてなんと…

ぴあ

台風が過ぎ去ってからわりあい涼しくて過ごしやすかったけれど今日は久々に夕立があった。またあの過酷な夏の日々が始まるのかなあ。 今日も仕事でカチンと来る事があって(もうなんでもかんでも書いてやれ!)同じ物事を言うのでも言い方ってあると思うので…

日曜日

ひさしぶりに家で過ごした日曜日。ハリーポッタを見に行ったり、早めに夕食を作って笑点を見ながら夕食を食べたり。ちょっと一息つく。ずっとここを更新できなかった。毎日の慌ただしさにも寄るけれど、ちょっと気持ちが弱っているのかなとも感じている。パ…

GRAPEVINE tour 2011@盛岡CLUB CHANGE

GRAPEVINE tour 2011@仙台Rensa

バインちゃんのライブを見に仙台に行ってきた。春に行っていたツアーの振替え公演だ。本当なら3月の24日に行われるはずだったもの。その時ももちろん行く予定にしていた。けれど少しだけ、地元じゃない自分が行く事に抵抗もあった。まだまだ大変な思いを…