戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

日曜日

ひさしぶりに家で過ごした日曜日。ハリーポッタを見に行ったり、早めに夕食を作って笑点を見ながら夕食を食べたり。ちょっと一息つく。

ずっとここを更新できなかった。毎日の慌ただしさにも寄るけれど、ちょっと気持ちが弱っているのかなとも感じている。パソコンを立ちあげる気持ちになかなかなれない。
ライブはいっぱい行っていてとても楽しんでいるのだけれど。ライブで色んな人に会って話すことは自分の力にもなっている。

こはちょっと冷静にゆっくりと色々な事を考えてみようと思う。ギアを一段階落としてゆっくりと進んでみる。

書いていなくてもここのことはいつも頭にあって、こんなに長く続けてきた事だからここがあると言うことは重みでもありささえでもあるのかな。


アマゾンに頼んでいた「絵のある」岩波文庫への招待 が届く。書店で何回かパラパラとやっては買わなかった本。この間週刊ブックレブューで紹介されていてやっぱり面白そうで、アマゾンでポチっとやってしまった。ポチリの誘惑。
やっぱり面白そうだ。ちびちびと読みたい。