ありがとう

 昨日の日記を見たらちょっと固かったな〜と思った。本気、それはそうなんだけどやっぱり「音楽」って音を楽しむことがなくちゃ。楽しむ事が大事かなと思ってもう少し気持ちをラフに持っていこうと思う。もちろん本気の気持ちのまま。

 仕事、昨日のあれこれがあって今日はなんだかすーっと冷めた気持ちで淡々とやった。何もかも他人事のように冷めた気持ちでやれば楽だ。でも楽なんだけどつまらない。ここをどういう風に考えて仕事していくかこれからの課題。一生懸命やってじりじりするか・・・・。

 家に帰ってきて冷麦と天ぷらで夕ご飯。この間デンマーク戦に勝ったときと同じメニュー(笑)ちょっとした願かけ。
 8時からJOJO広重さんのアルケミーTVをユーストリームで見ようとしたけれど全然見れなくて、家のご老体バイオ君のせいかと思ったらなんかいろいろアクシデントがあったみたい。10時前の30分くらいの放送で音声トラブルとかもあり残念だった。また次回見れるのを楽しみにしてます。なんかめちゃめちゃ濃そうな内容。ちょっとわくわくします。
 これからustreamを使ったこういう番組とかどんどん増えていくんだろうな。それを見る側がチョイスしていく時代。そこだけに留まらずそこから色んな可能性にひろがって行けばいいなと思う。

 そしてサッカーを見る。前半後半点数が入らなくて延長戦も0対0だった。心臓がバクバクして落ち着かず肩に力をいれて画面を凝視(笑)
 PK戦ということになった時の円陣を見てじわーっと涙が出てしまった。スポーツ見て泣いた事なんてあったっけ、なんか嘘みたいです。惜しくも負けてしまったけれど、そして悔しかったけれど、本当に凄い試合を見せてもらった。何度も攻め込まれてだけどあれだけ守ったと言う凄さ。ああどれかひとつでもシュートが決まってたらなと思う。
 しかしとても大きなものを、熱い気持ちを貰ったような気がする。やっぱりそういう気持ちがなければ生きている甲斐がない。岡田ジャパン本当にありがとう。素晴らしかったです。