戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

雑草取り

朝、5時くらいから家の前の歩道の隙間に生えている雑草取りをする。何故5時かと言うと日が上るにつれ暑いからである。そして時間が進むにつれて散歩だなジョギングだの、通学する小学生や高校生が通るからである。大勢の人に見られるのも嫌だし、おはようと挨拶するのも面倒だ。

前回、5月に取って綺麗にしたが2ヶ月近く放置していたらぐんぐん伸びてきてしまった。少しの隙間に生えてくる雑草の強さ、こんなに暑くても喜んでいるように感じる。庭の紫陽花などはぐったりしているのに。これからは日々雑草との戦いだ。

 

録画していたWOWOWで放送された「夏の終わり」を観る。満島ひかり小林薫綾野剛など。原作は瀬戸内晴美。監督は「海炭市叙景」の熊切監督。

場面場面が美しく、満島ひかりの美しさが際立っていた。 恋愛におけるどこにもおさまらない持っていきようの無い感情。水のさざめきのような。 熊切監督だからなのか全然ドロドロした物を感じなかった。優柔不断で情けない小林薫好きです。

 

原作はどんなふうに描かれているのが気になった。