戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

OGRE YOU ASSHOLE@恵比寿リキッドルーム

ここ何年か恒例になっている年末のオウガリキッドルーム。ライブの前に友達と国分寺にカレーを食べに行く。
3年前まで国分寺が定宿だったけれど久しぶりの国分寺、北口の変化に驚く。

これが完成したら凄いですね。南口のほんやら堂でカレーを。辛口のルーに、鶏肉がたっぷり、久々に食べることができて満足。


国分寺はやっぱり好きだなあ…いつか住むことが出来たらどんなにいいだろう〜

恵比寿に移動してオウガのライブへ。序盤は暗めの照明の中ゆっくりと進んでいく印象。けれど気がついたらどっぷりと鳴らされる音の世界にはまり込んでいた。新旧取り混ぜての選曲、激しさと妖しさと美しさと不思議な世界へ。

最近のライブでは演奏や歌声などに感激することはあったけど包まれるようにその世界の中に入り込んだライブは久しぶりかもしれない。

そして来年はいったいどんな風に変化していくのかの楽しみがある。

ライブ後、音楽仲間の皆さんとプチ打ち上げ。また来年も色んなライブに一緒に出かけられますように。