戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 朝、おきてボーっとしてたら地震が。結構揺れて怖かった。震源が静岡とのことで浜松に住んでる友達が心配になり、もしかしたら取り込んでるかなとか思いながらもメールする。程なく大丈夫だよと言う返事が来てほっとした。

 この夏はなんだか変な夏だ。地震の影響とは関係ないかもしれないけれどバイト先の入ってるスーパーが午後断水して限られた飲み物しか出せなくて大変だった〜。そんな時に限って激混みだし。汗だくになる。

 帰りにセブンイレブンに寄ったら「FRaU」があって読書特集なので買ってしまう。この間クレアも買ってしまったのに。岸本佐和子さんと山崎まどかさんの対談が楽しみだ。

 この間のオールの疲れを回復するのに2日もかかってしまった。土曜日曜と眠りまくった。こんなに寝れるの?ってくらいに。このところライブと仕事でちょっとバテ気味。憩いは家に帰ってガンガン冷房をつけてアイスコーヒーをつくり本を読みながら一息入れることだ。それが昨夜は家に帰ったらダンナが早々帰っていてうるさくテレビをつけて腹筋をしていた。そしてテーブルにおいて置いた読みかけの本を片付けられててそれがなかなか見つからずめちゃめちゃ腹がたちちょっと言い合いになってしまった。ああ・・・私の至福の時間が・・・・。

 今日は久々にパソコンを開いた。う〜んいっぱいライブの日記が溜まっている・・・・。記憶のあるうちにと思ってるんだけど・・・・。