戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Fantastic Plastic Machine and Roen present EVERLUST Tribute to YUSAKU MATSUDA「SOUL RED」@WAREHOUSE702 

久々にオールナイトのイベントに行って来た。出演はこちら

RESIDENT DJ 田中知之(Fantastic Plastic Machine)
GUEST DJ     ピストン西沢    and more special guests!!!
     D J       津田大輔(KAALTECHS)
LIVE 武藤昭平(勝手にしやがれ) with ウエノコウジ(the HIATUS/Radio Caroline)
V J   100LDK

 オールだしちょっと自信がなかったんだけど友達も行くと言うのでそれならと思い切って行って来た。だってウエノサン見たいじゃない(笑)最終の新幹線で出かける。そしてはじめて麻布十番という駅に降りる。サマソニに行った友達は12時すぎに到着する模様。先に入ってようかなと思ったけど・・・・もう・・・・とてもひとりで入れるような雰囲気じゃなかった(汗)いつも自分が行くどんなライブハウスとも違ってオシャレな若者でいっぱいでやっぱりここはクラブなんですね?(泣)という雰囲気。横の神社の影に隠れて友達が到着するのをじーっと待つ。
 友達が到着して一緒に入ったんだけど緊張感からか何故か二人とも口数が少なかったのがおかしかった(笑)

 しばらくしてようやく一息ついて遠くにウエノさんの姿を確認したりしてようやくリラックスにいたりました。武藤ウエノの登場は1時半くらいだったかな。異様なフロアの盛り上がりにびっくりとともにちょっと自分はしらけた気持ちになったりも・・・・。演奏もDJと同じようなのりだったのでなんだかな・・・・と思いつつここにきてそんなこと思うこと自体間違いかもと思い反省する。
 サマソニサマソニの谷間のウエノさんは少々お疲れ気味?と思ったけれどやっぱりますます演奏は冴えてきていてこの先のライブがますます楽しみになった。まだバンド形式は見れてないけどキュウちゃんやアイゴンが入ったらどんな感じなんだろうとも思うしそれも見てみたいな。座っていても頭をぶんぶん振っていたり、脚をあげたり相変わらずかっこよかったな〜。

 武藤ウエノが終わって田中さんのDJになったら益々フロアが混雑してて、やはり落ち着かず、そのままハコをでてタクシーで友達の家に。夜明けまでのトークが物凄く楽しかった(笑)

 うーん、それにしても本当に自分はあの空間で浮いていたな・・・・と思い返すと冷や汗が出るのであった。