戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

雨、雨、雨

 今日もなんだかもわ〜っとして不穏な空の色。昼過ぎにいきなりのどしゃぶりになった。梅雨ってこんなんだっけ?もっとこう・・・・厳かにシトシトと降るのが梅雨なんじゃなかったっけ?

 家に帰って太田大八と言う人の絵本「かさ」をひっぱりだして何回もめくってみた。雨の風景、ちょっと昔の、自分が子どもの頃の・・・・。

 岡武さんの日記で1Q84を読まれた岡武さんが「ただ、これはまちがいなく続編がある」と書いておられたのでちょっと嬉しくなる。やっぱり青豆さんがあのままではかわいそうだと思うんです。青豆さんを幸せにしてあげて欲しい。

 今日は給料日だった。早速おろしに行ったらもう・・・・思ってたよりも・・・・全然今月は少なくてめまいがしそうになった。先月あちこち行ってけっこう休んだからなあ・・・・。もう給料日から倹約体制だ。帰りにセブンイレブンで関根さんのカレーを買って帰る。今日は家人が夕食をいらないのでひとりで関根さんのカレーを食べます。