戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

あばらが折れている

 相方さんがあばら骨を折った。日曜日出張から帰ってきてホテルのベットから落ちて横っ腹を椅子にぶつけて痛いと言っていたのだけど日曜日は普通に笑点見ながら晩酌をしてたんだけど、どうも夜中に痛くなってきて寝れなくなった模様。今日病院に行ったらあばらがなんと2本も折れていたらしい!いやあ〜びっくりした!
 でもあばらって案外もろいのかもしれない。自分の父親もお風呂で転んで折ってたし、なんと友達は咳をして折ったそうな。
 治療と言ってもあまり運動などせずに普通にしているしかないみたいだ。まあ・・・しかたないね。笑うと痛いらしい(汗)