戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 今日も夕立が来た。でも今日は雷なしだった。大粒の雨がぽとんぽとんと落ちてきてその後ザーッと降った。
サニーディサービスが再結成らしい。うう、懐かしい、よく聞いていたのはもう10年くらい前になるんじゃないだろうか?好きだったな、変な生々しさがあってそれは日常の風景でありながら聞いてる自分は一歩はなれたところから見ているような間に空気が流れてる感じ。特に「24時」はあの時の夏が蘇る。聞きたくなった。

 いつもの年なら今頃は苗場にいるはず!どうして家にいるんだろうと思いながらお餅の入った豚キムチを食べる。お餅が美味しいので家の豚キムチはこれを定番にしようかと思う。
献立教室 (別冊すてきな奥さん)