戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

写真は朝、出がけにきれいだなーと思ってとった玄関先の花です。
急遽仕事。本当はHMV佐藤タイジインストアライブ(ベース、ウエノコウジ)〜O-EASTへバインちゃんを見に行く予定だったんだよね… お金がなくて行くの躊躇してた部分はあったけど、急遽入れないかの電話に負けてしまうなんて…。だから気持ち凹んだまま出かける。

いや、でも気持ち凹むも何も、凹んでいる暇もないほどの激混みようだった。永遠に続く客の列を見たらめまいしそうだったのでひたすら前の注文をこなすだけだった。あっと言う間に5時になってぜいぜいしながら家に帰った。

夜は篤姫を見て浅田次郎原作の映画をうつらうつらしながら見た。夫が一時期浅田次郎にはまり本を買い込んでいた。面白いよ、感動するよとすすめられたがついに一冊も手に取らなかった。どうも読む気になれなくて…うちは本当にお互いの趣味が一致しない…。映画の方も私はなんだかなあ…って感想でございました。

それにしても帰宅して秋葉原の事件を知りびっくりした。つい何週間か前に秋葉原にいったばかりだったから…。被害にあった方は休日、楽しい気分で朝、秋葉原にでかけただろうに…。社会へのうらみをなんの罪もない一般の人にぶつけるのは間違っている…。皆懸命に生きてるのだ。