戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

バンドバトン

 id:kmnkさんより回ってきたので答えてみますよ〜御題はバインちゃん。

1.PCもしくは本棚に入ってるバイン

 本棚って、CD入れてる棚のことでいいのかな?大体アルバムは全部持ってるはず。あ、シングルコレクションはもってないか・・・。
★アルバム
「覚醒」「退屈の花」「Lifetime」「Divetime」「Here」「Circulator」「GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS」「another sky」「OUTCAST〜B-SIDES+RARITIES」「イデアの水槽」「Everyman,everywhere」「deracine
★シングル
「TIME IS ON YOUR BACK」「そら」「君を待つ間」「白日」「スロウ」「光について」「羽根/JIVE」「Reverb」「ふれていたい」「Our Song」「discord」「風待ち」「ナツノヒカリ」「BLUE BACK」「会いにいく」「ぼくらなら」「BREAKTHROUGH」「その未来/アダバナ」「放浪フリーク」
★映像
「7 CLIPS 」「LIVE 2001 NAKED FILM 」


iTunesには「another sky」と「Everyman,everywhere」、あとシングル、「会いにいく」が入ってます。

2.今、妄想してるバイン

 え〜?妄想って何ですか?妄想ならいっぱいしてますよ。特に西川さんの(汗)なぜかお家でコタツに入ってる姿が目に浮かぶんですが・・・・ちょこんとコタツにあたってる姿が。きっと本当はコタツライフなんかしてないと思いますが。あとは胸元のホクロ・・・・。

3.最初に出会ったバイン

 98年にMTVで白日か、君待ちのPV見たのがきっかけ。MTV見出したのが98年の夏頃で、何かの番組に田中君が出てて大阪の兄ちゃんぶりが良かったんですよね、それで興味をもってまずは「退屈の花」を買ったんだと思います。あのアルバム聴いたらやっぱりはまるじゃないですか・・・・。で、初ライブは頼むぜバイン98のリキッドルームです。12月27日。友達と階段にすわってリハの「スロウ」をきいたなあ。そしてこれがきっかけでライブでちょくちょく上京するようになったんですよね・・・・。それまでは地元のライブしか行かなかったのに。

4.特別な思い入れのあるバイン

 これって曲の事ですか?曲はちょっとおいておいて。やっぱり田中君の詞の世界、西川さんのギターですかね。この二つがなければバインじゃないと思うので。
 あと、バインてバンドはじぶんにとって実家みたいなものだなあ〜とよく思います。今現在の嫁ぎ先はモーサムですけど(笑)

5.最後にバトンを渡す人

 これが苦手でして・・・・・友達いないのよ〜。ゆらゆら帝国id:e712sさんにお願いしちゃおう。


 ところでバンドバトン、検索してみたら違う質問のやつもあるみたいで(そちらのがポピュラー?)そっちも簡単に答えてみます

1.好きなメンバー上から2人
 もちろん!!西川さん。そして田中君。実は田中君から入りました、バイン。

2.好きなメンバーに一言
 つれてかえりたい・・・・(壊)

3.思い入れのある曲3つ程、その理由
「坂の途中」いまだにバインの曲のなかで一番好きです。めちゃめちゃ好きです。
「白日」好きになるきっかけになった曲だから。聞くとあのときの空気感よみがえる。 

4.気になっている(よく聴いている)バンドは?
 モーサム、キャロライン、ズボンズ、DMちゃん、山本精一関係はライブに行きます。あと髭ちゃんが最近気になる。

5.5人くらい、バトンを回す人バンドも指定しましょう
 5人も回せません・・・・絶対無理。

でどうでしょうか?kmnkさん(笑)こんどみくしぃの方でモーサムやってみようかなと思います。