戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

職人になりたい

なんかやたら首が痛い、体がだるいと思ったら昨夜のキャロラインで頭振りすぎたのが原因だった。頭…振るの大好きなんですよね…しかも最前なら最高、前の人とか気にしなくていいから。あんまり振りすぎてせっかく前にいるのに全然アーティスト見てない事があります。
昨夜は夜更かししたので起きるのがちょいと辛かった。午前中はトールペイント教室。筆を動かしているとどんどん無口になっていく。この無心状態が好き。
前にも書いたけど和菓子作りの職人とかになりたかったな〜こころひかれる。あとは人形の顔に顔かいたり、着物に柄かいたり、そんな職人の生活に憧れる。アーティストじゃなくて職人。しかし美的センスが皆無なのはわかってるし、手先も不器用だしな。でももしそんな生活を送ってたらどんななんだろう…とぼわ〜っと思い浮かべるのが楽しいです。