モーサムトーンベンダー@新潟JUNKBOXmini


モーサムのツアーで新潟に行ってきました。ルートは長野新幹線佐久平〜高崎、上越新幹線で高崎〜新潟。
2万円もかかっちゃってびびりました(泣)次回は長野から出ているバスで行こうっと。新幹線はつまんないですね〜。だってトンネルばっかりなんだもん。景色がまったくつまらないし、音もゴーっていってて音楽がよく聴こえないのじゃ〜。

 降り立った新潟駅、万代口から直結のホテルにまずチェックイン。友達の到着を待つ。そして友達と合流して
まずはハコの位置を偵察に。 新潟JUNKBOXmini、驚きました。ええ〜!!こんな所?うらびれた居酒屋の地下でございます。
なんかちょっとわびしいよ〜。で一先ず友達とお茶してそしていざ出陣となりました。


 ★ライブ★
今回、1番と言う幸運にみまわれたのでやっぱり百々前に陣取ってしまいました。もう・・・・あんまり最前、いいかげんはずかしいなとは思うのだけどやっぱり行ける時は行ってしまう・・・でも、もういつこんな前で見られなくなるともかぎらないですもんね。
 はじまり方は仙台と変わらず、ノイズガンガンの曲(?)の中メンバー登場、凡人のロックンロールから始まりました。それでHigH、 未来は今と割と一般的に知られてて盛り上がり曲をもってきたわけですがもうね〜その時点で仙台と違って自分の中で「!!!今日はたのしい!!!」な気分が盛り上がってきちゃったんです。(仙台は序盤腕組みして見てましたから・・・)

そして中盤、どんどん濃ゆ〜く深〜くどろどろ〜な感じになっていったんですがこっちもふにゃふにゃになりました。照明が暗くてでもその中で動く百々になんか・・・ドキドキ。タケイさんの太鼓コーナーはちょいお疲れ気味?だったかも。

今回のツアーはわりに終盤にじっくり聴かせる曲をもってきてるのですがこれもじわ〜っときましたね。ONE STAR とか最後の方圧倒される。


 で、仙台と変えてきて最後はDUM DUM PARTY でガツンとやってくれました。 タケイさんきれてましたね〜。なんか吠えるはジャンプするは野獣状態、去る時も吠えてました。 もうこっちも凄い興奮してた訳ですがなんか終わった後ももしかしたらの期待感が・・・・そしてやっぱりアンコールがあったんですよ〜! ひさしぶりに聴くecho 幸せ。最後に百々さんはギターをかき鳴らして倒れこんだ感じになった。そしてありがとうと一言。タケイさんも小さなガッツポーズ(なんで小さいの?笑)メンバーもアンコールやるくらい今日のライブは楽しかったんだろうな〜と思いました。


 最前で見てて最初はあまりにも百々さんが近いのではずかしすぎてみれなかったのですが、やっぱりそれではもったいないかなと思い直しそれからは穴のあくほど見てしまいました(ちょっとやばいおばさん化してたかも)
でもなんかひさしぶりに三角形の底辺で3人の熱いせめぎあいが見れた感じで本当に幸せ。 いろいろちょこっとミスもあったけどなんかそれも気にならないくらいに向こう側もこちら側もライブを楽しんでた気がします。本当楽しかった。


 おまけ 終了後ちいさな幸せがあってバラ色状態。今でも夢見心地。占い、今日、山羊座最下位だったのにあたらなかったよ。


 ライブ終了後は新潟のモーサム友達さんたちと合流して4人で飲み会。またも楽しく飲みました。

凡人のロックンロール
HigH
未来は今
ジョニー・ボーイの話
壊れてるよ
idiot
カム
革命のうた
DRUM & NOISE
カリフォルニア・ガール
DAWN ROCK
ONE STAR
FREEZE
PHASE 807
見知らぬところ
モダンラヴァーズ・ボレロ
冷たいコード
DUM DUM PARTY

アンコール

echo