戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

モーサムトーンベンダー@名古屋ハックフィン

名古屋ハック、不思議な所にありました。変なうらびれた旅館、長楽、その地下にありました。 今回も最前に行けた。しかし、今日は柵がない案の定ライブが始まった途端客が押し寄せつぶされてしまいました。前回のツアーではそんなでもなかったのに、今回は2列目にいた男の子達がひどくて私達は柵がわり。もう目の前のスピーカーに身体を預けるしかありませんでした。音楽を聞き入るよりこの状態をもちこたえさせる方に気持ちがいってたと思う。京都の時みたいにじっくり曲にひたれず。でも今回はイサムさんが視線の先だったのでイサムさん中心にライブを見る。凄い迫力でした。音がバシバシ伝わってきて。そしてなんだか苦しいながらも楽しくなってきた。メンバーも今日はのってたんじゃないかな。ただアイガッタフィーリンとか踊りたい曲も身体圧迫状態で踊れず残念でした。終盤になりますますエキサイト。しかしHighとか大声で歌われるのには困る。百々さんの声聞きたいのに。冷たいコード、あまりに後ろが暴れすぎるのでこちらも切れてしまいました。足がもげそうだったし、痛いんだよーバカ!って。誰も聞いてないけど.今日はアンコールやりました。echo。百々さんの「前の人はキツくなかと?」との問いに「キツイ」と言ったらとなりが「マダマダ!」と言ったので負けました(笑)身体の痛みと頭の疲労の中で聴くechoなんだか快楽だったな。頭麻痺してたのかも。やっぱechいいな。最後3人で向き合って音ぶつけ合う所最高。ライブ後バンビさんやショウタさん、他数名で出待ちしてたけどハックスタッフの執ようなけちらしに失敗に終わりましたしかしバンビさんの行動がいちいち楽しかった。それもなんか名古屋の楽しい思い出になったかも。

LAKE SIDE
DAWN ROCK
カリフォルニア・ガール
PARADE
idiot
ジョニー・ボーイの話
ボクはサカシマ
DRIVE
アイガッタフィーリン
キャラバン
アトサキ
壊れてるよ
FREEZE
FLOWER

パルス玉
未来は今
HigH
冷たいコード

アンコール
echo