戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ジミーイートワールド(モーサム)@新宿リキッドルーム

ジミーイートワールドの前座に急きょモーサムが出る事になったらしくオフィシャルに発表されてました。もうバイトも入っていたし、お金もないし最初あきらめてたのですがやはり我慢できず行ってしまいました。でも行って大正解!番号も悪かったのに洋楽ファンてあんまりあせあせしてなくてなんと最前GET。モーサムの3人登場。会場にあふれかえる客達を百々さんしばらく凝視。その挑むような表情からなんかフジロックを思い出してしまいました。あの時も多分モーサムをはじめて見るであろう客達を挑むような視線で長い時間見てたなと。 そんなある種戦いの様なライブが始まりました。お客さんのノリはやっぱり最悪。本当に洋楽ファンて冷たいです。でもそんな客の中のがこの人達燃えるのか?って思うような、ライブ自体はとんでもなく素晴らしいライブ。その緊張感、3人のせめぎあい、ヒリヒリするような熱さや冷たさ、とにかくとんでもないレベルでした。時間は少なかったけどもう何も考えられないくらいズタズタにされてジミーイートワールドどうしても見つづける気持ちになれず、モーサム仲間皆でリキッドの階段を下ったのでした。(その後恒例飲み会)本当にこの人達凄いライブの時は凄すぎます。今日は本当やられました。

DAWN ROCK
FREEZE
未来は今
HigH
冷たいコード