スローモーションでスピンしてニャオ

ミッシェルの新譜。「ブラック・ラブ・ホール」の歌詞。
  ニャオって・・・・。どうなのよ?でも・・・・イカシテル。(イカシテルが死語かな・・・・ハハハ。)昨日買ったけど今日聴きました。まだ1回しか聴いてないからなんとも言えないけど、なんか大人なアルバム。いやオヤジなアルバムかな・・・・。最近の若者には出せない味があります。でもやっぱチバの書く歌詞はロマンチックだったりする。そこが好き。笑っちゃうようなのもあるんだけど。
アリさんが列をつくって待ってるから・・・って?こんなところが好き。   
 でももっともっとダークなアルバムかと思ってたらそうでもなかった。やっぱり宇宙っぽさだとかアメリカの匂いだとか続いてる部分もあったりして、やっぱり初期のビートパンクな感じを求めるのは今更おかしいんだけど、今回はとことん暗くいって欲しかったりもして。

 でもひさしぶりにヘッドホンで大音量で音楽聴いた。やっぱミッシェルはそうして聴きたくなる。やっぱりライブでコウジの歪んだベースを聴きたくなったし、あの苦しいライブで人にもみくちゃにされたくなってきた。

  で、夜WOWWOWでミッシェルの番組見る。いや〜みんな立派な30男でびっくり。20代の影は微塵もなくなってる。でもやっぱ30男はいいね!味があって。めずらしくチバがきちんとしゃべってて面白かった。

 今日はバイト2時間。店の入ってるスーパーが改装するので品物極端に少なくて客が本当全然来ない!この間は昼までに売り上げが300円しかなかった!!!かと思うと1時間に集中して客がやってきてこちら側は2人しかいないから死ぬほどいそがしかったりする。 極端なんだよね。でも2時間の為に往復1時間かけるのは勘弁して欲しい。

 で、カットされたんで早く家に帰り、CD聴いたり、DVD見たりして過ごした。まず、クーラーシェーカー見て、モーサム見た。クーラーシェーカーの感想は明日でもまた。