戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

 お盆真っ盛り、夏真っ盛り。道路も県外ナンバーであふれてるなあ・・・・。自分は明日まで仕事。右腕が痛くて(ちょっと腱鞘炎ぽい)もうそろそろ限界だけどあと1日、あと1日なのである。今日はお昼過ぎまで仕事。その後帰ってきた。バインちゃんの出るJ−WAVEのイベントに行きたいなあと思い午後を休みにしたんだった。家族そろってお墓参りに行きその後、皆それぞれにそれぞれの用事で出かけていった。そうしてひとりで午後を過ごす。(こんなんならばAXに行けたんじゃん)

 家の中がもわ〜っと物凄く暑いので我慢できずクーラーをつけてしまった。そしてアイスコーヒーを飲みながらソファでジャクソンブラウンを聞く。アコースティックのライブ盤で素晴らしい。他のことしないでボーっと聞く。物凄く気持ちよかった。久々にリラックスできた時間だった。やっぱりひとりの時間は必要だと思った。



 それから友達のことを少し考える。泣いたり笑ったり感動したり同じ道を歩いてたのにいつの間にか彼女は違う道を歩いていた。そうしてだんだん彼女の姿が見えなくなってきた。寂しいけれどどうすることも出来ない。生きていくってそういうことの繰り返しかもしれない。友達だけじゃなくあらゆることがそうなのかもしれない。