戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

おのぼりさん

 長野の友達、引っ越した神奈川の友達、浜松の友達と東京観光(笑)皆で会うのは3年ぶり?神奈川の友達がはとバスを予約。ぷっちっとコースと言うものでバスに乗ったままお台場までいってぐるっと帰ってきた。なんとキテイちゃんバス。もっと家族連れとか乗っているのかと思ったらわたしたち5人とひとりで乗ってきたおじさん、そしてふたりづれのおじさん・・・・私たちもおばさんだし・・・・なんかいったいこれって・・・・(汗)めちゃめちゃ派手なバスなので路にいる人が指をさして見てるけど乗ってるのはおじさんおばさん総勢8人(笑)

 一時間ほどで東京駅に戻ってきてその後しばらくうろうろ、明治生命の昔のビルとか見学。それから食事、前菜がおいしかった!スモークサーモンで温泉卵を包みコンソメのゼラチンで固めたもの。ゆったりとゴハンをたべておしゃべりをして楽しかった。ただ注がれたミネラルウォーターが一杯800円だったのに驚いた。水・・・ただだと・・・勉強になった。
 
 それから銀座に移動して歌舞伎座へ。立ち見でちょこっと見ようと思ってたのだけど調度時間があわなくて断念。上野に移動する。公園をのんびり散歩して国立西洋美術館を見てそのあとまたのんびりお茶をして上野から新幹線に乗って帰ってきた。普段東京に来る時は絶対ライブからみで観光なんてしないからちょっと新鮮だった。あちこち行って見るのもいいなあと思った。バスから見た築地とか行ってみたいな。