昨夜のアメトーク面白かったなあ。中川家礼二って凄い!と思ってしまった。アメトークを見てそのまま寝てしまったので今朝起きてからずっと頭の中が関西弁モデルだった。色々考えてることが全部関西弁で考えていた。そうしたら仕事に行って人と話したらイントネーションがおかしな事になっていて困った。
 あらためて普段の自分て標準語で色んなこと考えたり思ったりしてるんだ・・・・しかし頭の中関西弁だと気分が楽だなーと思った。めっちゃとかほんだらとか使って思考している(笑)

 そんなこんなしてたら11時から来た子が「マイケルが亡くなったよ」と教えてくれた。特別にファンとかじゃないから悲しいとかなんとかここで言う事もないけれど、80年代に聞いていた人たちが亡くなっていくようになってしまったんだなとしみじみ思う。80年代ってやっぱり楽しかった。わくわくするような空気が満ちていたような気がする。

 夜、友達に借りたWorld HeritageのDVDを見る。最初映像をじっと見ていたけれどだんだんどうでもよくなってきて目を閉じてヘッドホンから聞こえる左右の音を聞いていた。気持ちよかった〜

 そうめんを食べ過ぎたので胃もたれしてしまって寝苦しかった。

北回帰線