戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 朝から中川さんの記者会見を見て笑ってばかりいたが良く考えたら笑えるようなことじゃないんだよなとか思う。あれはやっぱり失礼な事なんではないだろうか。てか・・・周りの人が止めるべきでしょ。

 夜はテレビタックル報道ステーションを見る。「エルサレム賞」の授賞式での村上春樹が映っていてびっくりした。ああ・・・・録画したらよかったなとあとで考えた。この授賞式に出るのに色々批判もあっただろうけれどこうして授賞式に参加して思うところの言葉を述べた事を支持したいなと思った。
 新潮社のサイトを見たら今夏に長編が出版されるらしい。嬉しい!待ち遠しい!