戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

PARA @渋谷O-West                

昨夜は国分寺にて泊まり。朝、長野に帰らなくてすむのでのんびりゆっくりできて幸せ。昨夜は長丁場で疲れたし。のんびりしながら友人に借りた漫画を一気読み。特にゴルゴ13が面白くて、初めて読んだけどこんな面白いんだ〜とびっくりしたよ。アメトークでも話題になってた出生の秘密編みたいなやつ。新装はどれが正しいのかは分からないけど2番目の話がとくに良かったなあ〜ゴルゴを追う刑事の執念がカッコよかったよ〜。しぶい映画にでもなりそうな・・・・。

 お昼も食べずにだらだらしてたら遅くなってあわてて渋谷に出かける。おなかがすいてこれはもたないな・・・・と思い、だけど渋谷の街でひとりでなんか食べる気にもなれずもういいやと思って駅のホームのお蕎麦屋さんで蕎麦を食べる。ライブで遠征したりするようになってあるとき名古屋駅のホームで食べたうどんが凄く美味しかったのでそれからもう全然抵抗なく立ち食い蕎麦とかおじさんと並んで食べたりする。

 平日であっても渋谷の街は人が多くてなんか人ごみを歩くのがだんだん面倒になってきて、この時点から今日はちょっと乱暴なモードだったかもしれない(笑)
 EASTの周りにはけっこう男の人たちがいっぱいいていったいだれのライブがあったんでしょう???そしてネストでは渚にてがレコ発ライブ「こっちのがいきたかったぜ〜」などと言ってみる(そうは言ってもそりゃPARAを選ぶのは目に見えてるんだけどね)渚にてと山本さんの歌ものライブやって欲しかったなあ・・・・。
 本日の出演者はこちら

PARA / 9dw / oak

 開場してビールを一気飲み、続けてアルコールも飲んでもう酔っていた自分。なにかこう・・・・ぴたっと自分の気持ちにはまらなくてはやくPARA 始まらないかな・・・・とか思ってしまう。

 今日のPARA は映像なしだった。「はじめて映像なしで」と山本さん。演奏が始まるとやっぱり物凄く気持ちいい!やっぱりうまいし! そしていつものかっちりしたパズルのような演奏・・・・と思いきや、山本さんがそれをはみ出してたと思う。結構自由に気持ちのまま弾いてたような・・・・(違ってたらすみません)いつもは外れろ!外れろ(その枠の中から)とか思うくせに今日は山本さんのおかげで他の方達の演奏にうならされたというのか・・・・すごいね皆。しかもひとつひとつ緊張感持ってとかじゃなくてもう自然にという風だった。目を閉じて聞いてるとEXPEさんのキラキラのギターと山本さんの自由な伸びのあるギターとが両側から聞こえてきてもうたまらん!気持ちいい〜という世界だった。

 いつも思うがもう少しながく聞きたいレコ発は期待してます。山本さんのMCもなかなか面白かった。フジに出る話やらライブ告知やら、そして山本さんがしゃべろうとするとメンバーが音をだしたりして「静かにせいよ!」とか怒鳴ってた「いくら身内でも・・・・・だいたい人のことを変態とかいうなよ!」と怒ってるのかと思ったら「照れるやんけ」と(笑)

 やっぱ変態と呼ばれたいのか〜。

 帰りは渚にてに行ってた仲間も合流して宮崎料理の店に。とある方にご馳走してもらって申し訳なかったけど目茶目茶美味しかった!冷汁なるものを生まれて初めて食べたけど美味しいなあ〜あれ家庭でも作れるのだろうか?今度調べてみようっと。楽しいひと時でした。