戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 朝、週間ブックレビューを見てたらいきなり緊急地震速報の画面がおおいかぶさった。すぐに地震が来るので安全な場所に移動しろと。このシステムが始まった事はしってたけど初めて遭遇した。地震の範囲が東北地方だったのでそのままテレビのチャンネルかえたりして見ていたんだけど本当にその後大きな地震が起こった。はたして現地でこの緊急地震速報は間に合ったのだろうか?あとこの速報を流してるチャンネル、いないチャンネルもあった。

 大きな地震が起こっているのにどうかとも思ったけれど夫の出張が急遽なくなったので映画を見に行った。マジックアワー、そしてインディジョーンズの先行がやってたのでお昼をはさんで2本見てしまった。マジックアワーは連日の三谷幸喜の露出度に加え、佐藤浩市主演てところに惹かれるじゃないですか。佐藤浩市のダサいセーターがいかにも売れない役者で面白かった。あとなにかはっちゃけきれない部分をそこはかとなく感じさせるところがいいな。
 インディジョーンズは夫が大好きなので。やっぱりとても面白かった。冒険物だったのに最後SF?じゃん(笑)
とてもエンターテーメントな一日だった。

映画館から外に出るととてもよいお天気で風も爽やかで、ずっとこんな陽気ならいいのにねと話す。