戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

夕方

 今日の仕事は5時まで。外に出たらまだ空がほんのりと明るかった。日が少しのびた?いよいよ1年で一番寒い時期がやってきたけれど日が伸びてゆくのは嬉しい。
 しかし寒いなあ〜。先週が比較的暖かかったので今週のこの寒さが身に染みます。洗面所の水道、お湯が出ないし・・・多分寒さのために機械が不調をきたしているんだと思う・・・・。業者の人に見に来てもらいたいけれど今週は日中毎日仕事が入っていて家にいないので駄目だなあ。幸い台所のお湯は出るので台所で洗顔したり歯を磨いたりしている。

 友人より「ライブの少ない生活には慣れた?」とメールが来た。お正月の色んなごたごたもどうにか落ち着き(義母も退院して検査の結果も何事もなかったです)イライラもなくなり、ここ1週間はのんびりとした生活。やっぱりお正月って苦手だ。家族とは言えど何日もずっと顔つき合わせているというのがやっぱりしんどいのだろう。
 そうしてこんなふうにライブに出かけず、家と仕事場の往復と言う生活をしているとあんなに週に2回とかライブに行ってた生活が嘘みたいに思えてくる。行かなければ行かないでどうということもないような気がしてきた。はたしてこれが良いことなのか悪いことなのかわからない。この寒さも手伝って春まで出かけなくてもいいやなんて思ってしまう。

 と言いながら今週末は今年初のライブですけどね。一回行ったらまた元通りかも(笑)

 家に帰ってからぴったんこカンカンを見る。吾郎ちゃんのお見合い相手探し。いつもは絶対見ない番組だけど吾郎ちゃんなので見ちゃいました。
 それから小日向さんのドラマも見る。先週のようなインパクトがないのは炬燵でうとうとと見てたせいかな・・・。プロフェッショナルと爆問は2週分たまってしまった。

 「また会う日まで」上巻を読み終わる。どんどん面白くなってきた。下巻一気に読みたい。