昨日に引き続いてよく晴れて穏やかな日。店もぜんぜんお客さんが来なくて拍子抜けするくらい。頭の中はモーサムのことばかり。考えるっていうんじゃなくてライブの余韻で満たされてる感じです。そう言えば昨日のライブ、Tigerで、タケイさんやイサムさんが吼えまくるから、自分も犬の遠吠えのように吼えまくってたような気がする。冷静に考えたらこんな歳で普段遠吠えなんてすることないよな〜と思っておかしくなる。遠吠えさせてもらえてなんか嬉しい(笑)

 数日前に引き出しに図書カードを見つけたので気持ちが大きくなってしまい帰りにまた本屋に行く。そして文芸誌1月号が出揃っていたのを見て、ええい!買ってしまえ〜!と「新潮」「群像」「すばる」「文学界」と4誌買ってしまう。でも現金が減ったわけじゃないので暗くならない、ほくほくしている。「新潮」だったか古川日出男の朗読CDが付録でついてたのでびっくり!文芸誌もかわったなあ・・・・。

 しかし、最後にガソリンを入れたら現金が減ってしまったので悲しくなる・・・・。ガソリンこの間までℓ152円だったのに157円だよ(泣)いったいどこまで上がるのかと思うと恐ろしいかぎりです。こんなに石油が高騰すれば電車だってバスだってきっと値上がりするよね・・・・困る。