戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 夜バスにて帰る。長野到着時間と電車の発車時間が一緒って・・・・でもちょっと早く着いたのでなんとか乗ろうとおもってまた朝っぱらから走ってしまいました。
 朝の空気の中通勤やら通学やらの人の中でなんか薄汚れた自分。

 仕事は午後からだったので2時間くらい寝て、お風呂に入ってバイト先へ。今日はなぜか学校が休みだったらしく激混みでした。なんかあわただしかった一日。


 今週は日曜日までライブはなし。14日のベアーズ、帰国したての和田君とマーヤの競演、そしてもちろん山本さんも見たかったけど関西行きまくってるのでもうさすがに財政的にきついので断念することにした。そのかわりちょっとずつ書いてなかったライブの感想を書こうかな・・・・とは言え記憶は薄れるばかり・・・・バインちゃんの名古屋とかもう霞のような・・・・。やっぱりすぐに書くか、とりあえずメモでも書いておかないと駄目ですね。


 帰宅後ライブの予約などした。

7/16青山陽一 Series Live「Fathers And Sons vol.1」
Place: STB139 スイートベイジル
出演: 青山陽一
Guest: 小坂 忠, 林 立夫

7/18 wed 山口洋 on the road,again vol.3横浜
山口洋HEATWAVE

「Presentation19 POP pieces」拾得

 7月8日sun. 19:00open 19:30start

 参加費:予約2000円、当日2500円

 山本精一バンド(bass.須原敬三
 bikke (guest 西村睦美:ex.水銀ヒステリア、Babooshka Baba Yaga)

7月8日のはゆらゆら帝国野音とかぶっててかなり悩んだけど山本さんの歌物の誘惑にやっぱり勝てなくてそっちに行くことにしました。野音で混沌チームの皆さんと酔っぱらいながらゆら帝で踊りたかったんだけどね・・・・。

 夜ご飯、豚汁、鮭のムニエル、ほうれん草のおひたし。夜NHKで プロフェッショナル 仕事の流儀の再放送がやってたので見る。「暗中模索、未来創造〜デザイナー・吉岡徳仁〜」それから続いて「SONGS ▽大貫妙子」というのをやっていたので見る。凄いなんというのか独特の美しい声だなあ・・・・。昔、けっこう聴いていた。もしかしたらレコードがあるかもしれない。