戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

常陸中

漢字これでよかったっけ?と言うことで今年もひたちなかに行く事になりました。小さいおじさん見るために(笑)毎年、バインちゃんを見るためにジャパンフェスに行ってる。今年はチケット外れたら諦めようかと思ってたけど運良く一日券が当たりました!またくらくらしながら真夏のバインちゃんを見てまいります。
しかし…大丈夫か?自分。一週間前はフジロック、前日は山口さんで新潟、次の日は山本さん×灰野さんだよ。そして日曜日は法事……
そんなバインちゃんの会報が届きました。亀ちゃんのフルマラソン特集。西川さん特集…やって。
夜、プロフェッショナル見る。今日は宮大工の棟梁の方。職人て憧れる。宮大工さんてなんか神がかった仕事のように思ってたけど、工務店、を経営して行くというシビアな部分もあるんだなと言うことがわかった。奈落の底を見たって言うので屋根から転落でもされたのかなと思ったら、材木が火事にあい、経営面で苦しい立場にたったと言う話だった。