戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

Radio Caroline @名古屋 アポロシアター

『JAIL HOUSE SECRET SERVICE FLEA SOUNDS』
w/日本脳炎SCOOBIE DO

 よっしゃー今週はいよいよフジだ〜!なんて言いながらまた名古屋まで出かけてしまった。フジの週にこんな出かけて私って…。いや〜でもここの所キャロさんには不義理ばかりしてるからなあ…今回のツアーも今日と明日だけ参加。
名古屋の街歩いてると昨夜鉄人トークに行ったのがうそみたい。なんか遠い昔のように感じる。
今日は番号良かったんで頑張って前いきましたよ、久々のコウズィだ〜(嬉)キャロさん見るのはなんと251以来ですよ。

 まずは日本脳炎から。一気にお兄さん達がどっと前に押し寄せてモッシュの嵐だった。この時だけは前の方、男率高っ!いっかいだけ見たことがあってなんかキワモノな印象があったんだけど今日見たらぜんぜんキワモノじゃなかった。ストレートなロックンロールって感じがした。
 ダイバーも出現して前にいた女子達の中には後ろにさがる人もいたりして。私はあんまり迷惑でもなかった…たぶんこれが日本脳炎のライブのスタイルなんだろうしファンの男の子達の嬉しそうな顔ったら。

 そして二番手のスクービーさん達、こんな間近で見るのは久々です。相変わらず男前度高し。リーダーの色男ぶりやジョー君のかわいらしさやら見入ってしまう。スクービーはけっこう好きだから楽しかった〜。お客さんのノリはどうだったんだろ? まわりはあんまりのってなかったような…。踊りまくってるのはファンらしき人かな。でも前ではしゃきすぎた、一回マイクむけられたりした(汗)

スクービーさんでいい汗をかいてキャロさんに突入〜。最近ちょっとご無沙汰だった事もあり、新曲が多くてセットリストはからきし覚えてないです。新曲でここでこうくるか〜って言うのがつかみ切れてないので、隣とかでキャロ友達さんが手をあげたりするのを見てちょっぴり羨ましくなったよ(汗)
 でも新曲はどれもいい感じアルバムとツアーが楽しみになる。ニコニコしてはじけちゃう。すぐ目の前でコウズィのあれやこれやの動きを見てると感覚がよみがえってしまう。相変わらず色々やってたような・・・・マイクにキスとか・・・キスしたマイクが倒れてきて受け止めたかったけど残念かな横に倒れました(笑)
 あとねえ〜ガシガシ頭振るので汗が・・・・ステージがすぐ目の前なので汗が飛んで手のひらにかかったよ(壊)この間横浜でポリ見たときもめちゃくちゃかかってそれはちょっと・・・・遠慮したかったけど今日は、もう、キャーな感じでした(すみませんバカで)
 なんだか記憶はほとんどかすれてしまっている。でもやっぱり楽しかった。次回ツアーの名古屋チケットも無事買えてほっとする。

 で、今日は夜行ながらにて東京に向かいます。