戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

鉄人トーク@シアター代官山

 3時まで仕事。今週は今日しか働かない・・・・すみません・・・・。本当は2時アップにしたかったけど。2時アップならレッドクロスにチケットも買いに行けたのになあ(何のチケットかは後で書きます)

 鉄人トークは先月に続いて2回目。今回もアン○ールズ友達にチケットをとっていただく。いつもありがとう(感謝)最近全然テレビとかチェックしてなくてあらゆる番組見逃してるんだよなあ・・・・・。ファン失格。開演前に会場近くでケーキを食べる。チョコミントのケーキ、おいしかった。友達の友達の方たちとかすごく好きなんだなあ〜って言うのが伝わってきて最近の不真面目さにちょっぴり気が引ける(汗)

 でもやっぱりなんか実物見るといいなあと思うのです。すごく好きで好きで仕方ないとか恋焦がれるとか言う存在じゃなくてフッと気持ちが緩む、安心するそんな存在の二人。で、今日も心も体もほぐされた気がする。

 出てきた田中、天気のせいかどうかわからないけど前髪がわかめちゃんだった〜(笑)どうしてもそこに目が行きます。トークは24時間のマラソンについて。
 その後個人コーナー、山根は前回につづいてキディランドで買ってきたおもちゃをネタに。そして田中は落下女でやっていたタナカアクターズシアターを。これがめちゃくちゃ面白かった。「蒲田行進曲」の一場面を。これ・・・・はるか昔にリアルタイムで友達と何回か見にいった記憶が・・・・そしてその一場面の記憶もだんだんよみがえったりして・・・・。最初おかしくて笑ってたけど最後ちょっぴりジーンときたりして。なんか十分役者もできるかもしれないなあ・・・。映画見てみたい。
 後は質問コーナーとか。納豆は食べるよ!タバコは吸いませんが。
 そして新ネタ披露。あさり・・・・。

 最後前回はあったプレゼントコーナーがなかったのが残念だった。ガッツトランプとかプレゼントになるかな?とひそかに期待してたんだけど(笑)次回9月22日も行けたらいいなあ〜と思った。