戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

モーサムトーンベンダー@名古屋クアトロ

今から帰る所。
今日は、奇跡の歌始まりだった。何故なら最後にお楽しみが待ってたから。
2曲目(3曲目?)RED GUITERから百々さん壊れてた!前方に出てきて大暴れ〜しかもなんだか…エロい!ドキドキしました(汗)
序盤にハッピーアイスクリームとか(チッチがいやらしい)ボルケーノとか持ってきて大暴れ。今日はBIG-Sはやらず新型セドリック。キュルキュルキュルとすべらす指がたまらなかった。
なんだか今日は力がみなぎってて、やる気満々で、意気込みが凄くて爆発させてた。少々持て余すくらいに。
そして後半戦、クアトロツアースタートと言う事でちょっと緊張感もただよってたような気もした。その二つの空気にどきどきさせられました。
やる気と緊張感からどうしたの?ってくらいの百々さん。やばかった〜。ぴょんぴょん横跳びもするし手を後ろにまわしたり…顔か!あれって何の曲?!リズム毎にふっ、ふっ、ふっ、っと表情変えたり。
中盤は小箱ツアー後半戦の流れになれてしまってたのでちょっととまどった所もあったけどin the air とかたまらなかったです。絶対完璧な感じじゃなかったんだけどその完璧じゃないけど力をこめてる所がまたぐっときた。
音の世界に染まってて、なんだかこの世界が自分の本当に存在してる場だなんて馬鹿げた幻想を抱かせる程、働いたりしている日常が仮の世界だなんて…ちょっと魂を抜かれてて…おかしくなってるよなあ〜なんてちょっと自分が笑える。
後半、壊れてるよからまたぱちん!とスイッチが入って、チカチカのライトのなかで頭を振りまくる。うーん、幸せ!
カッカッカッっとロッキンルーラ。体くねらせ踊りまくる。で、開演前のステージ、まさか?!と発見した黒い箱の中のマラカス!百々さんがおもむろに取り出して振る振る(笑)
いったんマラカスを置いたと思ったら「hang song〜」と叫びハンソンへ〜!!!このたまらない繋ぎあわせのためにロッキンルーラをここへ持ってきたのか〜! 後ろからぶつかってくる人とかもう気にしない〜自分勝手に踊りまくり!
目の前の、腰に手をあてて王子さまポーズの人に夢中〜(笑)その人も腰をくねらせたり手を左右交互に振り上げたり、なんなんだー!これー!(笑)
きゃーきゃー!ぎゃーぎゃー!大騒ぎ。
やっぱりハンソンは人をおかしくさせるかも〜。
アンコールはダムダムと凡人。 いつにもまして百々さんのボーカルが凄かった。タケイさんのMCを遮る声は剃刀みたいだったし、そんなに伸ばさなくても〜と思うほど声を叫び伸ばしてた。

なんか、とにかく今日は彼らの後半戦にかける熱気を感じたライブだったなあ〜。タケイさんの「よう、来んしゃった」の言葉もじわりきたし。今日は百々さんで殆どイサムさんが見えなかったんだけど時々ひょこひょこ顔が見え隠れするのが可笑しかった。
個人的にはもうお腹いっぱい〜ってくらい百々さんを堪能させてもらった一日でした。もう本当に見下ろし視線の高さの名古屋クアトロはたまりません(壊)

今から夜バスにて帰りまーす。またちゃんと書きなおすかもしれないし、しないかもしれない。とにかくおやすみなさーい。