戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

忙しさにかまけてさぼりがちなのもどうかと思うので書く事にします。
昨日はどうしても参加しなくちゃならないセレモニーがあったので名古屋のモーサムが終わった後夜バスで名古屋から大宮へ。朝、大宮から新幹線。新幹線の中で着替えて歯を磨き、顔を洗い、化粧をし、身仕度を整える。本当にね〜時間がなかった。ま、そんな感じで一日慌ただしくぐったり。
あ〜〜〜〜大阪行きたかったよー!友達によれば大阪めちゃめちゃ良かったらしい!名古屋は楽しかったけどやっぱり気負いが大きくて慌ただしさがあったと思う。そしてこれからツアー後半戦!ってこっちの気負いも大きかったからね。
開場前から友達のドキドキ感まで移ってこっちもドキドキ。ここまで落ち着かない日もなかったなあ。

で、今日は一日あちこちお店巡りを。国分寺に常宿が出来る事になったのでそこに置く家具やら電化製品やらを選んだ。やっぱりこの時期配送が混んでるみたいで希望日がいっぱいだったり、仕事のスケジュールとにらめっこしながら日程を組む。なかなか実家の奈良に行く時間がとれないなあ〜。だいぶん親に会ってない…。ライブでこんなにあちこち回ってるのに実家に帰る時間をつくれないなんて…親不幸だなあ…。
ま、この二日間はそんな感じです。

で、録画してもらってた時効警察を見る。今回なんか凄かった、こんなにコメディでいいの?とか思ったら監督はケラさんか。こんなに毎週見続けてるドラマって最近にはなかったです。なんかふふっと面白い。来週で最終回らしいが残念。6ヵ月くらいやろーよ!本当にDVDBOXとか出たら買いそうな自分が恐い。
で、マイオダジョーブームにのって「メゾンドヒミコ」を買ってしまった。これはモーサムのツアーが終わってからゆっくり見るつもり。

あ、夜はまたWOWWOWで「ミリオンダラーベイビー」を見て泣く。お父さんと犬、レモンパイの所が好き。レモンパイ食べて「このまま死んでもいい」って所が好き。続いて放送されたレイチャールズのは録画だけしておいたのでこれもツアー後見よう。