戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

盛岡発、歌舞伎町行き

盛岡で目覚める朝、ロビー朝食コーナーに現われた3人は今だ昨夜の楽しさを回想してニヤニヤ顔(笑)11時までのんびりして秋田に向かう友達をお見送り。あ〜!オイラもこまちに飛び乗りたいよ〜!
神奈川に帰るもうひとりの友達と偶然同じ新幹線だったので隣の席にかえてもらおうと思ったら満席だった。しかたなく離れ離れに乗り込む。私の隣には八戸からのお婆ちゃん二人組。靴下を半分ぬいでリラックスモードのお二人、焼きサバ寿司を食べてると話し掛けてきた。が、何言ってるのか全然わからなくてちょっと困ったよ(汗)
大宮で降りて新宿へ。今日、明日、ロフトでライブなので歌舞伎町のホテルに宿をとったけど思いボストンバック持ってよたよた歌舞伎町通り抜けるのが嫌で東新宿まで都営線に乗っていく。いったん荷物をホテルに置いて4時にロフトの前で今日一緒の友達と待ち合わせ。雨が降ってきて寒い。どうやらチケット引き替えは5時半からみたいなので近くのルノアールでまったりお茶。しかし、気持ちがあせってちょっと早めにロフトに行ってしまい雨の中で待ちぼうけ(笑)寒かった〜。無事引き替えてもらってロッテリアでスープを飲んで体を温めなおす。遅れてきた友達とも合流してGO!