戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

今日までは休み

 今日までバイトは休み。今日も一日引きこもっていようかと思ったけれど本屋にいっちゃった。特にこれが欲しいというものもないのにあれこれ買ってしまう。伊坂幸太郎の本をちょっと読んでみようかなあ・・・・とおもってみたりしてるんですが片田舎の本屋には気になる新刊本は2冊とも置いてなかった。
 後はうちでまた映画を1本見ました。WOWWOWで。あとは夜、古畑の2夜目を見る。イチロー、下手な役者より演技がうまくて驚いた。内容自体はあんまり・・・・考えてられなくて今ひとつのような・・・・・豪華な出演者に見合う内容にして欲しかった。って別にイチローのことは全然すきでも嫌いでもないですが。
 夕ご飯・・・・買ったオレンジページを参照に3品。長いものたらこあんとじは鶏がらスープを入れすぎたのか・・・味が濃すぎて微妙だった。温たまのせ甘辛つくねと水菜とじゃこの梅サラダはおいしかったのでレシピノートに追加する。