戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

くるり@新宿リキッドルーム

なんか凄い人いっぱいでびっくり!でも495番のわりには佐藤さんの前3列目の好位置をキープしてライブは始まりました。一曲目はワンダーフォーゲル。最初からお客さんのヴォルテージは高い。そしてLV30。生でここ歌舞伎町で聴けてすっかり入り込んでしまいました。(CD棚参照)例によって物覚えが悪くて曲順とか覚えてないし、どの曲やったかもはっきりしないけどTEAM ROCKの曲はだいたいやったかな。途中でサポートの人が入ったりメンバーがキーボード(?)を弾いたり見事にアルバムの世界が再現されていた。 次の日に続く

だけどスーパーカーの時みたいにアルバムの世界が見事再現されてもお客さんのとまどいはいっさいなかった。オールドタイマーの時は暴れてしまったし、街は感動しました。そして、アンコール、岸田くんよりゲストとの声、ズボンズのドンマツオ登場ですいません、完全に私ははじけてしまいました。ドンマツオと一緒にもののけ姫なんてうれしすぎ!でも本当、今日のライブは今まで見た彼らのライブの中でも一番です。あとZEPPと長野にこのツアーは行くのでどんなふうに変化するかも楽しみです。最後に今日はちずさんと再会(去年のバイン以来)いろいろ話せて楽しかった!また5/2もよろしくです