戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

「ウホッホ探険隊」を見る

 録画しておいた「ウホッホ探険隊」を見る。たしか過去に2回くらい見ているはずなのにどんな内容だったか全然覚えていなかった。単身赴任の旦那さんに女の人が出来てそれを突然告げられるという内容とその旦那さん役を田中邦衛がやっていたという事」だけかすかに覚えていた。 奥さん役は十朱幸代だったんですね。他にも軟派な野球選手に柴田恭平や無口なカメラマンに時任三郎、そして破天荒なロックスターに陣内孝則とか・・・・時代を感じさせる(笑)
 たぶん最初に見たときは身勝手な夫に憤ってみていたんだろうけどこんな風にどっちつかずで結論を妻にまかせる夫という人種もなんとなく理解できるような出来ないような。
 それでこんな結末だったんだ。

 この後どうなるんだろう。

 干刈あがたは好きで原作もたぶん読んだと思うけれど結末を覚えていない。今原作を読んだらどんな印象を受けるだろう。

ウホッホ探険隊 [DVD]

ウホッホ探険隊 [DVD]