雨降り

 今日は本当に梅雨らしい天気だった。ざーざーと雨降り。8時前に家をでてコンタクトレンズの更新に眼科へ。今日しか行ける日程がなかった。1日使い捨てレンズを使ってるけどあと3日分しかなかった。いけないとは知りつつ1日に使い捨てを3日間くらいつけたりして時間稼ぎ。月曜日はすご〜く混むので早めに行く。おじいちゃんおばあちゃんですぐにいっぱいになるから。今日は2番手だった。スムーズに更新してレンズを購入。
 その後バインちゃんのリキッドのチケットの振込みをしに銀行へ。本当にありがとうJちゃん。そして午前中はトールペイントの教室に。雨音を聴きながら筆を動かす。
 雨音を聴きながら何かするのってなんかちょっと気持ちいいな・・・・。仕事してるとそういう天候の変化がわからない。一日中屋内にいるから。それがもったいない。

 午後はバイト〜。先月に発注した品物が全然届かないので問い合わせたら17日に発送したとの事。え〜届いてませんよ!ってことでいろいろ調べたら別の店舗に届いていた。間違えて届ける運送会社もどうかと思うが荷物を確認もせずに受け取るそこもどうかと思う。しかも2週間以上中も開けないなんてどういうことだろう・・・・・。前も別の品物でこういうことがあったのでなんだかな〜と思う。

 帰りはウダウダと本屋によってぼーっとする。ロッキンオンとかオール読み物とかランディさんのメキシコ本とか購入。オール読み物なんてどうかと思ったけど川上弘美さんと井上荒野さんと桐野夏生さんの短編が載ってるので思わず購入。あと「麺食い主義」って料理本も購入。今年の夏は麺にこってみようかな。頂き物の素麺が恐ろしくたくさんあるんです。