戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

桃の節句

 今日はひな祭りだったんだーってもう一日が終わる頃に気がつきました。今年はお雛様をださなかった・・・・お雛様を飾るにはお雛様の場所を作らなくちゃならないのだった・・・・(汗)というか全然忘れてました・・・・。なんか1年に1回外の出れるのを楽しみにしてたのに忘れられて、押入れの中で泣いてそうで申し訳ない。
 そういえば3月3日は初恋の人の誕生日です。12歳から17歳まで好きだった人の・・・・・どうしても思いが通じず誕生日のプレゼントを投げつけて帰ってきた思い出があります。それで完璧に諦めましたねえ。若き日の思い出です、今○歳、おじさん真っ盛りですね。もし今会えるとしたら会うかと聞かれれば会いたくないです。相手を見たくないし、それ以上に今の自分を絶対に見られたくない。
 付き合って別れた人はもう全然好きでもないのに片思いだった人は今でも好きなのが不思議。片思いだった人の写真はまだ大事に持ってたりするんですよね・・・・。別れた人のはどんどん捨てちゃうのに。

 モーサムさんのラジオのポッドキャストが面白いよ〜とメールいただいて早速聞く。これラジオを聴けない人ように話してくれてるんだけど本番のラジオも聞きたいよ・・・・。
 え〜今回はSかMかの話だった。簡単にわかるテストがあるみたいで・・・・ちなみに私はMでした。これsになる人っているのかなあ?モーサムさんたちはタケイさん百々さんがMでイサムさんがsだった、なるほど。タケイさんが嬉々として話してたのが面白かったなあ。

 一日休日だったのでのんびり過ごす。(勉強も出来ないし)コンタクトレンズの更新に行ったり。貧乏生活なので1日使い捨てのレンズを3日間くらい使ってる。それでもあと12個(普通に使うと6回分)しかなくなったので買いに行った。次に買いにいける時間があるかわからなかったし、ツアー中になくなるのも嫌だったので。
今日検診で「やっぱり1日使い捨てだと角膜に異常とかおきにくくていいですね」と先生・・・・・なんだか申し訳ない気になった。使用方法は守りましょう。