戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

kankoto2018-02-27

製作中

春に向けて。普段はあまり使わないポップな柄の布をいただいたのでドレスデンプレートのパターンでタペストリーを作ろうと思い立ち製作中です。なんとか3月中に出来上がるといいな。秋に手首を捻挫してパッチワークはお休みしてたんだけどやっぱり淡々と針を動かしてるのっていいなと思う。自分の好きな音楽を聴きながら。

最近色々あって気持ちがしんどい。もう自分には無理と思った。人付き合いってやっぱり難しい。誰かと深く付き合うのはやっぱりエネルギーがいるし傷つく覚悟が必要。それから相手の気持ちを思いやるってことができないのかもしれない。やっぱり自分は人付き合いって下手なんだと実感した。
もうあんまり知り合いも増やしたくないし、何かに縛られるのも嫌だなと思った。1日にどのくらいSNSを見てるのだろう。もうほどほどにしておこう。
と言いながらこんなことをこんな場所に書いているのが矛盾してるのだけど。