戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

キセル 山本精一+山本達久@高円寺UFOクラブ

 キセル見るの何時以来だろう?ROVO野音以来かな。久しぶりに見たキセル良かった。特に1曲目(曲名わかりませんが)すーっと入ってきてとても気持ちよかった。激しい音楽ばかり聴いていたころはわからなかった良さが。音楽って不思議だな。あとUFOクラブと言うことでゆらゆら帝国のひとりぼっちの人工衛星を演奏。これが凄くよくて原曲の雰囲気はそのままなんだけどすっかりとキセルの世界のひとりぼっちの人工衛星だった。

 後攻は山本さんと達久さん。おおっ!歌ものだ〜。山本さんはスタンディングでスピーカーをギター用とベース用?両方に繋いでいて爆音。歌ものではあるけれどかなりアグレッシブな演奏だった。途中汗だくになり、UFOのカーテンで汗をぬぐっているという・・・(笑)けっこう激しくギターを鳴らしていたけれどそれに呼応する達久さんのドラムもやはり素晴らしかったし見どころでした。

アンコールは二組であがた魚男さんの曲をカバー。あがたさんの曲は春に似合う。

 皆で串カツなどを食べて帰りました。