戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

逆戻り

昨日の午後から雪が降り始め朝起きたら積もってた。嘘みたいに寒い。そして雪かき。水分を含んでいて重い。
うちの前は通学路になっているので一生懸命雪をかいているのですが最近の小学生はあんまり挨拶をしないような気がする。昔はおはようございますとか言ってくれたんだけど。たまに言ってくれる子がいると可愛いなあと思う。
異常な暖かさに気が緩んだけどやっぱりまだまだ春は遠いのかもしれない。

午前中はベルの練習。そして仲間とランチに行きました。美味しかった。酵素玄米プレートランチ♪
猫ちゃんがいて撫でさせてくれる猫ちゃんだったのでなでなでして来た。
今、プチ猫飼いたい病。猫は飼ったことないんだけど。


p1* [音楽][CD棚]昨年きいたもの WilcoStar Wars
こちらのアルバムは最初オフシャルで無料で配信されていて結構話題になった。
私はなんとなくやり方がよくわからなくて(笑)その時は聴けなくて後でCDで発売された時に手に入れました。

Wilcoは好きだけれど物凄く熱心なファンというわけでもないので今まで出たアルバムを全部は聴いていないし、深くも聴いていないのでこのアルバムとの違いとかあまり言えないんだけど、一聴した時とてもロックしてるなあと思った。勢いとか力強さをまず感じたのだ。
それとともに感じたのはやっぱり安心感かな。うん、Wilcoだ、っていう安心感。不安にならずに身を任せられるような懐の深さみたいな。

今聴いているけどやっぱりいいなあ。しみじみもするし、わくわくもさせてくれる。オーソドックスでいて新しい。

猫ジャケも好きです。

Star Wars

Star Wars