戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

[音楽][CD棚]昨年きいたもの Phox 「Phox」

紅一点のモニカ·マーティン率いる、米ウィスコンシン州出身注目の6人組インディーポップ・バンド Phox のセルフタイトルデビューアルバム

いつも読んでる徳永憲さんのブログで紹介されててビデオ見たら良い感じだったので購入。アルバム自体は2014年の作品みたいですが去年買ってけっこう聴いた。

女性ボーカルのモニカ·マーティンがとてもキュート。昔は女性アーティストや女性ボーカルのバンドとかあんまり聴かなかったんだけどここ数年女の人の声にとても惹かれて色々と聴くようになりました。自分が歳とったのもあるかも(笑)なんか女の子の事可愛いなあいいなあと思っちゃう(笑)

モニカ·マーティンの声は可愛すぎず強すぎず、でもしっかりとしたものがあって自然に聴ける。
Phoxの楽曲もほのぼのとした自由に溢れていて良い気持ちにしてくれます。
あまりバンドの情報がつかめずですが次の作品がどうなるのか楽しみなバンドになりました。

Phox

Phox