戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

「塚本功 新春恒例2デイズ」ゲスト:小島麻由美@下北沢lete

お昼過ぎまで仕事をして3時過ぎのバスで出かける。久しぶりにスマパンを聞聴く。長野と群馬の県堺の山々と空が物凄く美しくて、こんなに幾度もここを通っているんだけど今日改めて物凄く美しい風景だと思った。そして冬の空の美しさ。傾いていく太陽につれて少しずつ色をかえていく雲。

 2012年の初ライブは塚本功さんの下北沢leteでのライブ。実はゲストの
小島麻由美さん目当てで行く事にしたのだった。小島さん本当に好きなんだよなあ・・・・ソロのライブは行った事ないんだけど、青山さんのライブで見て一目惚れしてしまった。
 塚本さんははじめてだったんだけどいやあ、もう、最初から引き込まれてしまった!ガツンと来るとか呆然とするとかそういうのではなくて、もう本当に気持ちよくて始終うっとりとさせてくれた。おいしいワインを飲んだような感じ。
 そして2部で小島さんが登場したんだけど、もう本当に登場した途端心の中で「可愛いいー!」とうなってしまった(笑)もう、夢見るような時間でした。アルバム作ってるとの事なので嬉しい、そして今度はライブに行きたい。
 そして塚本さんのライブも時間が合えばなるべく行きたいなと思った。

 こんないい時間が過ごせて、こういうものに支えられてる気がする。いや、日々色んなものに支えられている。一つ一つ自分の宝物にしていこう。