戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

猫になりたい

 午前中ベルの練習。今年初の練習だった。ぜんぜん腕が動かなくってうまく演奏できなった。仲間の娘さんの結婚式まで1ヶ月、はたして仕上がるだろうか。
 ベルに出かけるときに歩いてると猫が日向ぼっこをしていた。木の後ろにある白いもやもやしたものが猫です。ああ、猫になりたいな、一日中ごろごろしていたい。そういえばスピッツに猫になりたいという歌があった。
 昨日は公園でタオルを顔にかけて寝ている人がいた。ここ数日は晴れて気持ちがいい。

 午後仕事。デスクワークだけで早く終わったので1時間はやくアップする。駐車場にむかっていると白い大きな犬を連れた初老のおじさんがいた。そのムクムクとした犬がぐるんぐるんと尻尾を振ったので振り返ると買い物を終えた奥さんが歩いてくるところだった。なぜか目が合って微笑みあってしまった、知らない人なのに。とてもいい気分になって車を運転しながら帰った。毎日がこんな日ならいいのに。

 かえって青山さん長野の感想を書く。