戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

まだまだ元気です

 明日で一週間、まだまだ元気な風船です。こちらの身体はやっと通常にもどったか?(笑)楽しみにしていたライブはひとつひとつ夢のように終わっていくなあ・・・。

 今朝は朝からじゃんじゃんと雨だった。気がつけば6月。そしていつのまにやら梅雨入りしていた。また気温は一月前に逆戻りで肌寒い。そして懐も寒すぎる。ガソリンが175円て!!!!気軽に車でライブに行けないじゃない。あれもこれも値上がりで世知辛い。世知辛いとばかり思って過ごすのがとてもしんどい。子どもの時のようにお金のことを考えない生活がしたいなあ。

 日曜日に見た「篤姫」は面白かった。どんどん面白くなるように思う。草刈正雄の演技もよかったし、堺雅人も良かった。なんか大河ドラマと思えない感じ。それから昨日NHKでやってたデジスタの再放送の伊藤 公規さんの「彼らは」という作品がとても良かった。水の上に浮かぶ小舟・・・・。