戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

世間ではもうゴールデンウィークに突入?子供たちや、おとうさんや、平日にはいないお客さんがけっこうきた。
この所とてーも仕事が嫌で嫌でしかたない。働かないできままに暮らせたらどんなにいいだろうなーなんて毎日考えてる気がする。でもそんな後ろ向きな事ばかり考えててもしかたがないのでとりあえずあと一年は頑張ろうよと自分に言い聞かしてみる。とにかく我慢して一年乗り気ってみよう、それから考えよう。

夜は「世にも奇妙な物語」前に放送されたスマップのメンバーが主人公の五編。草薙の散髪屋さんのとキムタクのがやっぱり面白い。こうして見るとメンバーが皆若い。誰でも等しく歳はとるもんだなあと思う。
不思議だったり、ほんわかしたりする短篇を読むとすぐに「世にも奇妙な物語」にぴったりとか思ってしまう。