本年もいろいろお世話になりました

 とうとう大晦日ですね。仕事や年末の掃除やあれやこれやじっくりとここを開く暇もなくさぼってしまいました。
 28日が仕事収めで、昨日一昨日はひたすら掃除掃除。(年末は親類とかやってくるので)なんかたまっていた1年間の汚れを拭う感じで。掃除しながら華麗なる一族を見たり。昨夜は中原中也の特集を教育テレビで見た。なにしろ町田康がナビゲーターみたいな感じで出ていたので。町田康が中也って意外な気もした。しかしうとうとしてところどころ記憶がない。こんなことなら録画しておけばよかったなと思う。来年はもっともっと文学に触れたいです。

 山口さんの温かかったライブ、特別の空間だったモーサムのシェルター。思うこと、心迷うことなど色々あり、年末の忙しさの中色んな事をずっと考えてました。また思い出しながらここに書きたいです。

 今年はいろんなことがあって変わっていく年だったのかな・・・と振り返れば思う。とにかくいろんな事に切羽詰ってたなと思うのです。振り回されてた?そういう状態にしていたのは他でもない自分だけど。
 
 来年はもっとじっくり自分の内面を見つめたいです。それから音楽は文字通り楽しみたいです。楽しむぞ〜!

 そして今年一年お世話になった皆さまに感謝です。本当にありがとう。色んな思い出が大切な宝物です。

 さてお節をいまからつくります。