戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

またも風邪悪化

 やっぱり京都からの夜行バスがいけなかったのかますます喉の具合がひどい。昨夜は何回も咳き込んでしまって全然眠れず・・・・・。今日は髭ちゃんを見に行くはずだったんだけど朝考えてこれはやっぱり無理かな・・・と思って断念することにした。髭ちゃんも楽しみだったけど友達に会えるのも楽しみだったのになあ・・・。

 接客してるときに咳の発作が起こって涙目になり声も裏返り、ちゃんと受け答えできなくて、でもやさしいお客さんで「大丈夫ですか?」なんてやさしい言葉をかけてくれて待ってくれて本当に申し訳なかった。自分だったらそんなゴホゴホ咳き込んでる人に接客されたら露骨に嫌な顔してしまいそうだもん。

 もう仕事にも支障をきたすし仕方ないと思って午後は病院へ行った。ライブ行く予定で午後は休みにしてたからちょうど時間もあったし。
 アレルギーとかありますか?とか聞かれて秋の花粉症がありますと言ったら将来喘息とかなるかもしれないとか言って脅された。風邪とかじゃなく気管支炎とか言ってた。そして去年も6月ごろに咳が続くといって病院に来てたことが判った。もしや梅雨時が自分の身体に何らかの影響をあたえているんだろうか・・・・。

 家に帰って薬飲んで寝る。