戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

初の

国分寺でぐっすり寝た〜起きたら8時近くてなんか本当に久々に真から寝たって気がした。
S嬢とチョコパイで朝食(それしか食物がなかった)大学に出かけるS嬢を見送り二度寝。なんて幸せ…。
お風呂に入って準備して今日一緒にソニッユース見に行くK嬢と待ち合わせの月島まで出かける。そうしたら中央線がまた人身事故で止まってたよ。中央線多すぎる。しかも帰りも信号がどうたらでダイヤみだれてたなあ。なんとか乗り換え乗り継ぎで月島へ。
なぜ月島かと言うとライブ前にもんじゃを食べに行こう〜と言うことで。実は関西人の私、もんじゃ焼きなるものを食べた事がなかったのです。初もんじゃの感想は?
…なんかとらえ所の無い食物だな…と。
食べた気がしないと言うのか…しかしこれが何の気なしにスイスイ食べてしまうんですよね〜。こうやってスイスイ食べてしまうところがくせになっていくのかな?梅酒サワーとともにもう一食頼んでしまったよ〜。
そして店を変えてもう一件。今度はお好み焼きを食べた。やっぱ安心感がある(笑)そして満腹感が。
下町のもんじゃ屋さんの人たちはちょっとぶっきらぼうに関西人には見えた。下町気質?
くじ引きどうぞって事で一等のハワイが当たったらふたりで行っちゃう?なんて期待したけどそれはまあなかった。K嬢はでも2000円のお食事券が当たりました。なんか爽やかで気持ちのいい午後、ROVO野音もこんな日ならいいのになあ。