戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

届いたっ!(嬉)

 夢を見ました。モー友達と久々会ったんだけど、彼女が明日あるモーサムのオーストラリアのライブに行くという。オ、オーストラリア〜!し、知らなかった!しかしオーストラリアなんて行くお金ないよ〜。これもあちこちのライブにフラフラいってる報いなのか〜と地団駄踏んでる自分。
 馬鹿馬鹿しいけど3月のツアーに向けて節約しなきゃならないのにしょっちゅうライブ行ってることの後ろめたさ(?)そして2月は本当にライブやらないのか???という疑念が生み出した夢だろう・・・・。
 
 家に帰ったら届いてた「TIGER」イサムさんによる歌詞。3人が歌うそれぞれの歌詞をじっくりと見てみる。
シュールだ、ミソ耳(笑)そこでタイガー・・・・で、どうした。

 「新宿駅前」グランジやねえ〜とギターの音を聴いて思った。登ってくてっぺんは新宿の高層ビルだろうか。聴いてる自分が想像するのはどしゃ降りの新宿駅前で景色を頭の中で作り出してる百々さんだったりする。
 なんだかくーっと登って行きたいんだけどうまくあっつさりとまとめちゃってる気がちょっとする。もっとしつこくやればいいのに・・・・。でもライブで聴くときっと泣いちゃったりしそうである(汗)
 「好きなタイプはベジタリアン」て適当やなあ〜(笑)そこが百々ちゃんらしい。


TIGER

TIGER