戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

お台場お笑い道@スタジオドリームメーカー

行ってきました月一恒例お笑い道。とはいえ彼らには一週間前にあったばかりなんですが…。
今日は東京はお天気は悪いけどぽかぽかの春のような気候。と聞いたのでわりと薄着で出かけました。
早めに新宿に行って高島屋を散策。やっぱり長野のデパートと違って欲しいものがあれこれ、バーゲンの誘惑に負けてしまった…。
一時にタワーでお友達と待ち合わせてランチ。彼女は昨夜、髭ちゃんのワンマンにいったのでその様子なんかを聞かせてもらう。なんか楽しかったみたいで、4月のライブ、都合が合えば私も行きたいなあ。
2時過ぎに新宿出たのに会場に着いたのが開場ぎりぎりだった。ゆりかもめが遅くてじれったい。雨のなか駅から走ったらどっと疲れ暑かったです。
本日のゲストはバナナマン東京ダイナマイトでした。友達がとってくれた番号がよくて前で見れたのでその近さにドキドキしました。ずらっと芸人さんがならんでて、おお〜っと思った。
まずはアン○ールズさんのコント。友達と単独のネタいつ解禁かなあ、なんて話してたんですけどさっそく今日解禁です。コントは写真部。近かったんで昨夜テレビでみた田中さんの首筋の黒子とかが目の前で、生でめちゃめちゃよく見えてくらくらしました(笑) あとスニーカーソックスの赤とか足首の細さとか。
そのあといつもの暴きたいのコーナー、若手さんのコント、アンケートの落ちにあわせてコントするコーナー。そして今日は時間的余裕があったのか、東京ダイナマイトバナナマン、そしてアンタッチャブルもコントを。バナナマンははじめてみるので興味深かった…設楽がぼけなのか…。アンタッチャブルはやっぱりうまいなあ〜。
そういえば今日は柴田の衣裳が地味で残念。いつもインパクトある服きてて、うわ…って思ってたのになんか最近何きてるか楽しみになってきた。
そんな感じで終わったら6時前、8時過ぎには家に帰らなきゃならず、お茶とかできなくて残念。今日は本当は3人で見るはずだったんだけど、ひとり高熱のために欠席。はやく良くなりますように。
行きも帰りもばたばたして写真とるの忘れたのでチラシを。次回は2/4。きょうの放送は1/29です。